Cooking Recipe


ムッシュラムラム丼
クロス豚ロード
茹でた豚肉に片栗粉をまぶし、合わせ調味料を煮立てたフライパンでからめるだけ、超簡単な野菜なしの黒酢豚。

ムッシュラムラム丼
ムッシュ・ラムラム丼
チルドラムをおろし生ニンニクのタレに漬け、玉葱と一緒にフライパンでジュージュー。丼飯に乗せて、豪快にかっこめばスタミナ満点!

アスパラがんばる
アスパラがんばる
アスパラを切って炒めるだけ、超簡単でビールにぴったり!
中華風の味付け、もちろん御飯にも合うアルヨ。

サバゲティ・カレー味
サバゲティ・カレー味
おなじみ、サバの水煮の缶詰を使ったお手軽パスタのカレー味バージョンです。サバとカレーの相性抜群、ぜひお試しを!

てばにゅうめん
てばにゅうめん
鶏の手羽先でスープをとった、やさしくてしっかり旨いにゅう麺です。
麺を替えてラーメンやうどんにしてもィイネッ!

豆腐うふふ炒め
豆腐うふふ炒め
絹ごし豆腐をちりめんじゃこや野菜と炒めあわせるだけ。超簡単ですがふわっとした豆腐としゃきっとした野菜がナイスな美味しさ。

豚肩ロースの醤油漬け
豚肩ロースの醤油漬け
肩ロースのブロックを茹でて、醤油に漬けて1日置くだけ。無添加で美味しいチャーシューもどきが出来ます。

レット・イット・ビーフン
レット・イット・ビーフン
なるようになるさ!的なノリで作る、汁ビーフンでございます。お好みで辛〜くするのも一興。ニンニク臭いのが玉にキズ(^_^;

愛のブロッコリーダ
愛のブロッコリーダ・スパゲティ
パスタと一緒にブロッコリーを茹でちゃいます。鍋1つでできる、フライパンいらずの簡単メニューです!

サバ大根
シャバダバ・サバ大根
何度かメルマガに書いていますが、最近はこんな感じで作ってます。ウチの定番メニューです(何もない時の…)

カレーほうとう
風林カレーほうとう
季節の根菜類と平打ち麺を味噌で煮込んだおなじみの郷土料理を、カレー味にしてみました。

ツナ玉
ツナ玉
ノンオイルツナ缶の汁でいい感じの味がでますよん。
カニ玉より安くて手軽?

キュウリのごま味噌あえ
キュウリのごま味噌あえ
黒胡麻をすって、味噌少々を混ぜて、叩いた胡瓜を入れました。
あっ!レシピ1行で書けちゃった?

ポテチヂミ
ポテチヂミ
じゃがいもの千切りにキムチを加えてチヂミ風に焼きました。
旬の新じゃがで、ビールのお伴にどうでしょう?

ハルサメンマ・サラダ
春雨とメンマと、春キャベツのサラダ。
中華クラゲのような雰囲気で、オツマミにもオカズにも◎

ブロッコリーとホタテの中華風炒め
ブロッコリーとホタテの中華風炒め
ベビーホタテとブロッコリーを中華風の炒め物に。

フライササミー・トゥザムーン
フライササミー・トゥザムーン
鶏ササミのフライです。
少ない油でコートレット風に揚げ焼くのでお手軽。

春菊と豚バラのスパゲティー
春菊と豚バラのスパゲティー
子供の頃はあまり好きじゃなかった春菊、最近ウマくてたまりません。
豚のバラ肉と和風のスパゲティにしてみました。

トマメ
トマメ
トマトとひよこ豆のサラダです。夏が旬のトマトですが、最近のスーパーとかで売ってるのは春の方が美味しいような気がします。

Contents

Home
Story(誕生秘話)
プロフィール
お知らせ
メールマガジン登録/解除

Links

ぃただきまスパイス(blog)
深呼吸する言葉・Mr.Spice
KID Design Studio
▲page topHomeStoryProfileInformationMail Magazine
inserted by FC2 system